人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイナートとワイン王国


今日は神保町に散歩です。

山本博さんのワイン本をいろいろ立ち読みしました。
少し蓄積していた疑問がクリアになったかも。

でも折角なので買って来ました。
ワイナートとワイン王国_f0084695_926463.jpg


Winartは特集ワインの基礎の大きな文字に見事に釣られました。
ワイン王国は以前から雑誌名を活字で見る事が何度かあったので
そのネームバリューに惹かれました。

さてちょっと早いけど獺祭ですね。頑張ります。

それから先日オモヒル(アルバイトさんによると表参道ヒルズをこう呼ぶらしい)のプレで
お会いした勝沼のワイナリーオーナーさんのところへ日曜日に見学に行く事になりました。

このオーナーさんは非常に話題展開が面白く、体温の高い、非常に不思議な距離感を
お持ちの方でした。

私と近い体温だと思います。

 オモヒルのH酒店さんの前で恐らく20~30分立ち話をしたのですが、
二人で熱めに話しているうちに靴があたるんです。

 話に夢中で本当にジッと見つめ合って、お互いの意見交換をしているうちに
オーナーさんがどんどん私に近付いてらっしゃるのでお互いの革靴のつま先が
両足共に当たるんです。その距離はまるで満員電車のそれです。(笑)

 話の途中にその恐らく異様であろう私達の雰囲気に私自身 気が付きました。

オーナーさんのお顔との距離が20cmを切ったかも。(笑)

 勝沼に行くのが楽しみです。
by japan-sake | 2006-02-11 02:20 | ブログ