人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルエルパンツ???

なんだか新語を聞き取れない・・・




若い子が使う

新しい言葉。



意味がわからなくても

なんとなく聞き取れてた

と思ってました







最近は、

何が何だか分らない

・・・




そこまで、行ってしまった


と、言うか着てしまった42歳







あと、

はやり物の多くは、

何がいいのか???

ゼンゼン全く解からない・・・






その、代表と言うか


たぶん、間違ってなければ


『 サルエルパンツ 』




最初に見た時に、

スタイル好い子がもったいない

が、感想



次は

なんかパンツトレーニング?

(オムツ卒業時期の)


その次は、

モンペの亜流かしら?

でした・・・





で、あれは何て言うの?



なんか流行りのファッションなの?




と、家人に問うと



 『 サルエルパンツ 』 との答え








聴き取れない・・・




 私の耳には  『 サリエリ・カンツ?? 』

なんだか、人の名前っぽい




で、私は

その人が流行らせたファッションなのかと思い

その 『 サリエリ 』 さん




が誰かを知りたくて?





『 昔の音楽家?』 




『 あのモーツアルトとを殺そうとした? 』




と、的外れな?質問をしてみる





       『 ??? 』


家人に 『 サリエリ 』 が全く通じない



『 えっつ?サリエリ 知らないの?』



『 ほら、アマデウスだったっけ映画の 』



      『 ??? 』




ここら、あたりから

何がわかって

何が解らないのか

お互いに解らなくなる・・・







で、いろいろ話しながら


ビミョーに機嫌悪くなり


単語だけでも

正確に聞き取りたい!

と思う




これは人間関係からの逃避の現われ?


単語だけでも聞き取れれば

後で、ネットで調べよう

になる




おーー、これが今の若者の心理かーー!



妙なところに話がジャンプ!











ただ、人は

言葉や意味を完璧には使わない

例えなども

良く間違える

辞書の意も、いろいろあるし

時代とともに変化する





その場で意味を教えてもらうのが

やはり最良!






でも、

せめて、聞き取る能力まで退化させたくない・・・







でも、悲しいかな

聞き取っても

メモしないと






最近は、絶対に忘れる





さらにさらに困るのが

それを後で思い出せない・・・














サルエルパンツ

覚えてただけでも、ホームラン級

















でも、娘には買はないだろう
by japan-sake | 2009-07-21 08:59 | ブログ