神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のお酒 試食と試飲 @鷹ばん


今日は○ばんで春のメニュー試作試食会でした。

いつも失敗するので今日は昼のまかないを食べずに参加。

サラダ2品とホタルイカ、蛤、鶏の手羽先、里芋 等を使った料理を試食した。

その際に、『醸し人九平次の純吟山田錦』と『黒ゆり』を飲んだ。

昼日中ではありますが食事との相性を見ながらなので、あくまでお仕事。

でも美味い!

九平次は先日お会いした時のくへいじさんのピンストライプのスーツに、

とがったイタリアン系の革靴と笑顔の好印象が離れず・・・。(笑)

イの一番飲んでしまった。

黒ゆりはいつい以来かなー飲んだの? これ大好きだったのを思いだした。

私の基準酒なんですよね、ゆりちゃんは。

美味しいし飲み飽きしないし。 

美味しいので連休があると持って帰ってましたね、よく店の商品を。(笑)

今日の結果は、春分の日以降のメニューに反映させたいと思います。

試作まだまだ続きますが、美味しい料理をご提供する為に頑張ります。



と言いながら、帰ってきて飲んでるのがこのお酒。

f0084695_0381913.jpg

先週(先々週?)末の新聞に出ていましたね。

   『 きいろ香 』

勝沼での会話に出ていた不明な言葉がまた一つ解明されました。
[PR]
by japan-sake | 2006-03-15 00:39 | 鷹ばん小川町店