人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入荷の新酒

△ばんの日本酒メニューを更新しました。

  中からお薦めの新酒を列記します。
  毎日、利き酒しています。(笑)
  美味しいお酒がたくさんで頬が緩みます。

  ・飛露喜 吟醸 生詰 2店舗で取扱い開始!
   例年通りだと6月位まで出荷があると思います。
   昨年の週刊現代に掲載された時にも『飛露喜』でした。
   ここ数年の人気の高さはすごいですね。
   先日、○ばんの店長と熱く今後の日本酒に関して語らっていました。
   大吟醸はいつの造りからでしょうか?

  ・飛露喜 純米吟醸 愛山 生酒 2店舗で取扱い開始!
新入荷の新酒_f0084695_17535369.jpg

   この季節の限定品です。山盛りの愛を?

  ・御湖鶴 純米吟醸 くろ
   先日、良く行く地元の店で初めて飲みました。
   食中酒として杯が進みます。

・鳳凰美田 芳(かんばし) 純米吟醸 生酒
   栃木県の藤田芳さんが育てた酒米:若水で醸した新酒です。
   お待たせいたしました!今年の新酒です。
   ご常連にファンの多いお酒です。

  ・東一 純米吟醸 生
   先日の選抜酒は今年飲んだお酒で一番!かも。
   どのクラスも安定して美味いです!

  ・磯自慢 純米吟醸 生酒原酒
   吟醸の生に引き続き純米吟醸の生です。
   やはり初かつをと一緒に楽しみたいですね。

  ・十四代 龍の落とし子 雫酒 2店舗で取扱い開始!
新入荷の新酒_f0084695_1757119.jpg

   当代(十四代)がお造りになった山形の酒米三種のうちの十四代限定
   酒米の龍の落とし子の雫酒です。
   特に、十四代ファンにお薦めです。

  ・惣邑 純米吟醸 斗瓶取り 全国限定数42本
   上記十四代がお造りになった酒米三種のうちの一つ羽州誉の仕込み。
   42本限定を2本だけ仕入れました。
by japan-sake | 2006-04-07 15:29 | 吟ばん須田町店