人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山崎蒸留所

先月にどうしてもウィスキー造りの現場を見たくて

サントリーの改装された山崎蒸留所に行って来ました。

まず、京都だと思ったら大阪の端っこなんですね。

山の麓と言うか大阪と京都の間の天下分け目の天王山の辺りみたいです。

古くは『千利休』が水のよさから茶室を建てたとも。

水の良さそうなのはその雰囲気から十分伝わってきましたね。

私は前職がエンジニアだった事もあり、

数多くの会社の工場に仕事で訪れました。

山崎蒸留所は『工場』では無いですね。

好かった。

間違いなく『蒸留所』でした。

でも、工場だとしたらトップレベルの清潔感があります。

この清潔感は大事ですね。

安心感につながります。

いやーまずは第一印象。

着て良かった。
by japan-sake | 2006-04-08 18:22 | 吟ばん須田町店