神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

腰痛の原因を考える

腰痛の原因を考える 備忘録として考える


①体重が重すぎる

ゴールドジムでの計量時はここ2カ月いつも81.6k

 体脂肪率の表示は16~18% 感覚的にもっと脂肪多い気がする

身長はトレ始めてから180cmあったのが、縮む一方で178cm欠ける位?

食べる量は、全く減らない、飲む量は少し減ったかも

有酸素運動をほとんどやっていない

結果、やっぱり体重が重過ぎて、カフカな感じかも

理想は81k⇒78kあたりかしら やってみよっか?


②好調時と疲労時の差が解らない

数日連続してトレしている時に、体が少し動いてきた感じをいつも間違っている気がする

『 お、なんか調子イイかも!』 とか思って、セット数を決めた以上にやってしまう・・・

調子イイと嬉しくなって、イケル気になって、やり過ぎる・・・

これは、自分としては永遠のテーマなのかしら

バカなのかな



③腹筋を毎日やる

腹筋割りたくて、毎日毎日やってます

体幹は割と強い方だと、思いこんでるフシがあるかも

何の事は、腹筋割りたかったら、脂肪と糖質を減らすのが必定

摂取物を減らせないから、腹筋をやり過ぎるだけ・・・かも・・・

腹筋を高重量でやり過ぎて、フォームがみだれて、腰にきた!

あー、これがイチバン悪かった気がする



④仕事用のいす

息子の勉強机のいすを借りてます

小さいです 

なんか せまいです



⑤冷え

もっと、積極的に冷えを怖いと思うようにしよう!

そう言えば、最近、ゆっくりするのがイヤで湯船にも入って無い

ちゃちゃっとシャワーだけかも

気持ちに、余裕も必要かも・・・



①~⑤ 反省して、

ご迷惑、御心配などをお掛けしないように、改めたいと思います

<(_ _)>




本日、夜

@鷹ばん&吟ばん&とりばん 空席あり□

御予約&御来店 お待ちしています

地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544

今月のお薦めは【天然クエ(アラ)鍋と搾り立て新酒!】是非!!



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030

 今月は【天然クエとアンコウの鍋】お薦めです!  



内神田 とりばん   

  住所 : 千代田区 内神田 1-10-9 MⅡビル
  電話 : 03-5577-4895

今月は【天然クエと鮟鱇の豪華海鮮鍋!】ぜひ!


肩、鎖骨、膝、指切断、膝、ふくらはぎ断裂、また肩、で

今回は腰

でも、老いと戦い続けます(*^^)v
[PR]
by japan-sake | 2012-11-21 09:46 | 鷹ばん吟ばん