神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

流水プール TIスイム @船堀 (備忘録)

流水プール TIスイム @船堀 (備忘録)

ちょっと前ですが、スイムクリニックみたいな感じで行ってきました

て言うか、私は引率でしたが


息子のバタフライとフリーのフォーム改善が進まないので

なんだか頑張ってるのに、何とかしてあげたいなー、と


で、夏頃に一度見学に行ったTIスイムと言う流水プールでビデオ撮影しながらクリニックしてくれる

ところに予約して行ってきました

50分ヒトコマ8000円位だったかな?

3方向撮影でカガミ見ながら泳げる!

とっても、初体験な面白さでした!


手の入水位置

ストリームライン

頭の位置

肩の動き

泳いでる深さ

など

眼に見えて、おかしなかんじ



前から流れてくる流水に向かって、泳ぎ続けるので

私の目の前で、とどまって泳いでる!


いつもだと、あっと言う間に通り過ぎちゃうので、解らなかったところがワカル!

なんか、こんな泳ぎだったっけ?みたいな感じ



クリニックは

コーチがひとり

片手にビデオリモコン

もう一方に流水量の調整バルブらしき

目の前で

泳いで撮影

止めてその画像を見る

センセイで図解で解説

また、泳いで修正

その繰り返し!

解りにくいところは、上手い人のDVDと比較



非常に解り易い!


目からうろこの体験でした

これ、スイミングに常備するとイイかも!


ただ、流水調整が難しそうなのと

ゆっくり丁寧に泳ぐのが???

だったみたいです

息子はゆっくり泳ぐのと、ダッシュは別の泳法みたいで

ゆっくり泳いでフォームチェックして、それを早くし行くのは???

だったみたいです


どうやら、ゆっくり泳ぐ為に、無駄な動作を無意識で入れてるみたいです


クリニックは2種目だと時間的にムリでしたが

撮影して頂いたDVDはその場で頂けるので

帰ってから水中撮影映像をビデオで見れます

youtubeでフェルプスの泳ぎと見比べてました


早速、練習で取り入れたら怒鳴られた!とのことでしたが・・・


治すことろだらけで、カイゼン山積みですが

大いに得るところがあったみたいです





金銭的に余裕のある方はぜひ!

特に全く泳げない子供&大人!

トライアスロンに出たいけどスイム苦手!

このTIスイムは劇的効果ありそうかも!






本日、夜

@鷹ばん&吟ばん&とりばん 空席あり□

御予約&御来店 お待ちしています

地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544

今月のお薦めは【天然クエ(アラ)鍋と搾り立て新酒!】是非!!



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030

 今月は【天然クエとアンコウの鍋】お薦めです!  



内神田 とりばん   

  住所 : 千代田区 内神田 1-10-9 MⅡビル
  電話 : 03-5577-4895

今月は【天然クエと鮟鱇の豪華海鮮鍋!】ぜひ!
[PR]
by japan-sake | 2013-02-18 10:37 | 鷹ばん吟ばん