人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーズ @イクスピアリ

PIXARのアニメ映画 【 カーズ 】 を家族で観てきました。

本当に映画と言えば子供アニメ映画。

すっかり定着。

しかも結構楽しみで楽しんでいます。

いつもは木場の映画館ですが、今回のイクスピアリは子供達のリクエスト。

カーズのマックイーンの展示があるので、それも見たいらしい。

出遅れて、イクスピアリのブロックの駐車場は満車。

隣のブロックに何とか入れました。

ここは遠いけどそのせいかタダなので助かります。

映画館の前のチケット売り場、相当混んでます。

長蛇の列。

なぜか、電光表示板にチケットの有無と言うか席状況の表示がない。

いつの回が空いてるのか解らないまま、開演時間近づく中並ぶのは不安ですね。

結局、チケット5枚横並びでOK。

しかも、ネットでプリントした割引もOK。

あー、良かった、と言うことで開演にセーフ。

入ってみると、ガラガラ?

予告編を子供達に見ててもらい、ポップコーン買出し。

で、本編です。

いやー、楽しかった。

事前にガチャガチャ(今はガチャポン?と言うらしいが)で持っていた

おんぼろメーターくんが楽しい。

子供達、特に息子の笑顔キラキラ☆☆炸裂!(笑)

その後、マックイーンを探して携帯で撮影。

体調、イマイチなのでここで帰宅。

走るのは無理そうだったので、半身浴を少し長めに。

調子悪いのもあり、夕食は昆布だし、自家製ポン酢で野菜たっぷりの鍋に。

汗ダラダラで〆にうどん。夏の鍋もたまには好いかも。


そうそう、ガチャポンって言葉も知らなかったけど、

縦笛がリコーダー?子供と言葉がかみ合わないことがある。

パーマ屋でみた雑誌【BRIO】にはカフスボタンがカフリンクスとか?

あれ、【BRIO】って私の世代がターゲット読者層じゃないの??

最近感じる、知らない言葉の世界の存在。

ついていこうか、開き直ろうか、迷う!今日この頃です。

不惑って?(笑)
by japan-sake | 2006-07-25 02:45 | ブログ