人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷹ばん開店 十一周年

@鷹ばん 早稲田店

この8月で鷹ばんが早稲田に開店してから、十一周年目を迎えました。

皆様のご愛顧に深く感謝致します。

改めて、思うにたくさんの御客様にお会い出来たのは、非常に幸運でした。

いろいろな御客様に、お会いする事で自然と居住まいを正され、活力を頂き、

尊敬の念を抱き、お店を開ける楽しさを頂き、継続する事の大事さを教えて頂きました。

こんなに、ここ東京には粋でいかした男性、女性の多いのを実感できました。

人と接する触れ合える仕事は、この辺りが素晴らしいところですね。

私は若い頃から 【 父譲りの無類の女好き! 】 は自他共に認めるところでした。

私を知る人はみんな、ウンウンとうなずいていると思います。

でも、この仕事を通して 【 男好き 】 になりました。(苦笑)

御客様に興味を持ち、外でお会いしたい!とか、じっくり話たい!

このお客様やそのお仕事にもすごい興味があってお聞きしたい!

と、口説いてしまうのは男性のお客様ばっかりで・・・。

ええっ、口説きたくなる位に魅力的な女性には、

まず間違いなく、家内と子供の写真を先に見せて自制する努力をしています。(笑)

五八の賀、不惑、強仕、初老!? ではじめて到達した人好きの自覚。

それにしても40歳って初老なんですね?いやだなーー。

やっぱり、2年前の38歳から年取るのやめようかしら。



残念ながら、ご存知の通りに、

諸事情もあり早稲田店は既3月をもって閉店とさせて頂きました。

現在は、鷹ばん店名由来の地にあります、小川町の店をご愛顧頂いて居ります。

いつもですと、この時期には 【 ○周年記念 】 と題してメールやお手紙での

ご挨拶を致して居ります。

皆様も覚えていてくださり、

 『 今年は十一周年では無いの? 』

 『 今年は何もやらないの? 』

と、月初にも関わらず早速お声がけを頂いて居ります。

これは、私達がうかつでした。

感傷時間が長すぎたみたいです。(苦笑)

それにしても、思慮が不足していました。

父母がはじめた、この○周年行事。

改めて続けさせて、頂きたいと思います。

今旬の 【 お酒と食材 】 を改めて勉強して参ります。

週末には何とか考えをまとめたいと思います。

御客様に喜んで頂ける周年行事にしたいと思います。

まずは、お薦めのお酒からスタート致します。

乞う ご期待!
by japan-sake | 2006-08-03 10:56 | ブログ