人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みを

8/12(土)~8/16(水)夏季休暇を頂きました。

久し振りに、子供達と一緒にずーっと遊んでいました。

そのせいか夏休みボケがぬけず・・・。

ブログもさぼり・・・。

暑さに身を任せ・・・。

お盆明けは店も驚くほど暇だし・・・。

で、久し振りにブログしようと思ったら、書きたいこと多くて、

さて、どこから 書こうかしら?

で、結局 さぼりはじめの夏休みに遡ります。



8/11(金)に仕事を終えたところで、

@鷹ばんの盛さんから飲みのお誘い!

@吟ばんからも私をアルバイト嬢で参加。

他に候補のお店があったのですが、私の強い希望で、

小川町のブラッセルズさんにお邪魔する。

夏はガブ飲み系のビールを飲む事が多いと思います。

と言っても、私はプレモルかエビスばかりですが・・・。

やはり久し振りのベルギービールは新鮮!

甘みや香りが美味しい!

でもちょっと出てくるのが遅く感じる。

のど渇きすぎかも。

そこで、ビンで出してもらえるブランドにスイッチ!

もう、ここの時点で飲み過ぎ警報がうすーく実は点滅していた事に気がついていない。

その後、盛さんの罠に落ちるかのように、終電終了。

で、電車もないのでもったいないので飲みなおし。

ウィスキーを飲める店を探す。

あ、それらしいのがあった!響21年まで置いてある!

期待に踊りながら、入店!

メニューを見る。

お、マッカランの12年ボトルが安い!

あれ、でもおかしい?1杯の値段の5倍位でボトルが買える。

あまりに安い。

ま、取敢えずオーダーする。

お店の人がそのイワク付のマッカランの説明に来た。

なんだか解らないけど、要はちょっと前にオーダー間違いで開封して

しまっている、それだから5000円らしい。

ま、ウィスキーはちょっとあけた位では悪くならない、はずなので、と

了承して持ってきてもらう。

そこで黄色信号点滅していたのが、これも酔っているので解らない自分。

マッカランみんなで、濃ーーーく ついで 乾杯!

もーダメ、何をどうしてウィスキーがあんなにひどくなるんでしょう?

香りが飛んで、ヒネたマッカラン?もしかして中身入れ替え?

いやーひどい味。このひどさは歴史に残りますね。

もちろん自分史ですが。

ここから完全に自爆。

ひどいアルコールはひどい悪酔いを起こさせます。

この後の記憶を完全に失い、しらない間に帰宅。

1日中、悪酔いがぬけず、最悪の状態から夏休みに入ったのでした。
by japan-sake | 2006-08-30 15:11 | ブログ