人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好い酒は体にも好い!?

先日、40歳検診を受けてきました。

いよいよ 40代 初老 と諸先輩の皆さんと同じくくりに入る事に。

なので、検診会場もそう言うメンバー。

今のところ、一番の若輩ですが・・・。

結果が封書で戻ってきました。

非常に良好な結果です!

ここ一年は、酒の酒類が増えていまして、正直 肝臓系の数値は見るのが怖かったのですが

まー、今までのビールと日本酒にプラスしてウィスキーとワインは、

浴びる位ではとどまらず、シンクロのプール位は飲んでいたと思っています。

それが、どうでしょう!?

正常範囲内なのはもちろんですが、かなり良好な感じ。

えっつ?あんなに飲んでも大丈夫なの?

と言う感じ。

良かったですわー。

この商売体を壊してはできませんし。

利き酒できない、食事との相性をみれない、では困りますので。

うーん、好いお酒は体にも優しいと言う事でしょうか?

まー、確かに。

体で試験して、結果を得ましたね。(笑)

好い酒は体に優しいんだと。


それと、毎日朝に続けている日課を2つご紹介。

私自身はこれが お酒対策だと信じています。

● 毎朝 水を2リットル位 飲みます

● ウコンとハイチオールC を 飲みます。

7年位前に、暴飲で肝臓を壊して(数値は基準値の3倍以上)入院寸前まで

いった事があり、それ以来細く長くずーっと続けている日課です。

今の酒の量でも効果継続でしょうか?(苦笑)

ちなみに、一般的には ウコン は有名ですが

飲食店仲間では、断然 【 ハイチオールC 】 が評価高いです。

飲む前後に服用すると効果高いらしいです。

ご常連様の 【ハイチオールC】 ボトルキープしてた事もそう言えば

以前にありました。(笑)
by japan-sake | 2006-09-14 07:04 | ブログ