人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野県産 赤ワイン 井筒ツヴァイゲルトレーべ

【 井筒 ツヴァイゲルトレーべ 2003 】
長野県産 赤ワイン 井筒ツヴァイゲルトレーべ_f0084695_13523794.jpg

@家で晩酌に。

濃い色合いと風味。

香味のバランスが好く好みかも。

芳醇なのにキレが好く、残り香が素敵な・・・。

街で歩いていて振り返りたくなるような女性・・・。

街って言ってもこの辺りではないかも。

ってまた雫病。(苦笑)

甲州、メルローと同様にツヴァイゲルトレーべも和食と和うのかしら。

なんか本当に国産ワイン美味しいかも。

ツヴァイゲルトレーべも、もう少し先生にお薦めを聞いて飲んでみたい!

でもなー、やはりワインは、日本酒と同様にキャップ式に変えたらダメなのかしら。

今年に入ったからだけでも随分と飲んでコルク空けたけど、

コルクってどーも清潔感が無いし。

面倒だし。

色々飲むので、日にグラス2杯程度が適量なんだけど・・・。

空けたんだから、全部 飲んでください!

的なのが時流にあってないような・・・

もっとも、私の時流は5年前なんですが・・・。

テーブルで飲む瞬間までの責任を負おうとすると、コルクかなー??と。

なんかそこだけ外国産って感じが・・・。

ちなみに、こちらは原産地呼称の長野県産
長野県産 赤ワイン 井筒ツヴァイゲルトレーべ_f0084695_1359587.jpg

レベルや味わう楽しさを落とさずに、何かできないのかなー。

と、ちょっと雨の月曜で考えモード。

久し振りのブルーマンデー?

アルバイト嬢にえっ?ブルマンですか?コーヒー?

おおーっ、最近の子はブルーマンデーって使わないのか。

更に化石化、意気消沈・・・。
by japan-sake | 2006-10-23 14:12 | ブログ