神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姉妹店開店 四周年記念 【 金目鯛と鴨 】 特別コース開始!

姉妹店開店 四周年記念 【 金目鯛と鴨 】 特別コース開始!  @吟ばん
f0084695_1292065.jpg

写真は房州産の金目鯛。

言うまでも無く、キトキトです。

築地市場で仕入れるのは房州産か伊豆沖産のどちらかになると思います。

その時に、好い方ですね。


ちなみに、後ろに写ってる

ロシア民話の 『 おおきなかぶ 』 みたいなのは

京野菜の 天王寺蕪 です。



久し振りに、子供達の本棚から手にとってみました。

何度、読んだことだろう。

このくだりと絵が大好きでした。

『 おおきなかぶ 』 

ねずみが ねこを ひっぱって、 ねこが

いぬを ひっぱって、いぬが まごを ひっぱって、

まごが おばあさんを ひっぱって、おばあさんが

おじいさんを ひっぱって、おじいさんが

かぶを ひっぱってーーー

 うんとこしょ

 どっこいしょ

ね、懐かしいですよね?
[PR]
by japan-sake | 2007-02-06 12:20 | 吟ばん須田町店