神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ヤクルトと江東区メイクフレンズで野球観戦 @神宮

東京ヤクルトから江東区の小学校に

メイクフレンズと言う企画で無料招待状が。

で、野球観戦は行った事が無かったので、初挑戦。 @神宮

前夜からの豪雨で絶対中止だと思ってましたが、

何と無く、散歩がてら中止でもよいから行ってみる事に。

銀座線の外苑前の改札出て、地上出口に向かったら、

何と!階段したまで日が差し込んでる!

いやー驚いた!快晴じゃん!!

と、半ば早足になりながら、球場に向う!

途中、唐揚げ、かつサンドを仕込み、

記念撮影して、応援グッズ買い込んで、

弁当買って、到着。

席もほぼ乾いてるし、良好。

西日がまぶしくて、見づらい位にいい天気!

で、席に着くと同時にプレイボール!
f0084695_10383036.jpg

野村監督、遠目でも全く識別できず・・・。

f0084695_10394771.jpg

事前勉強足りず、選手名も全くわからず・・・。

名前につられて、
f0084695_10424465.jpg

ご飯が美味しかったです。
f0084695_10425793.jpg

球場ビール!美味しい、生樽しょってる女の子がいっぱい!

とか、喜んでビール飲みながらお弁当食べてたら、

ファウル打球が娘の腕に直撃・・・。
f0084695_1041999.jpg

そのバウンドボールが息子の頭直撃・・・。

医務室いったり、氷で冷したり・・・。

酔いも冷めますよね・・・。

気を取り直して、ゲームに集中。

子供達も何とか、大丈夫。

ホームランが出て、東京音頭
f0084695_10482852.jpg


ここで、かえってダーウィン見たいの意見が多数になり、

七回終了時で帰路に。




娘と息子は楽しかったけど、痛そう。

硬球は怖いですね、観戦も場所によっては注意が必要ですね。

でも、帰ってからも、日テレのナイター見る位にみんな楽しそうでした。

そこで???なんで神宮ガラガラガラなのに、

ドームそんなんに入ってるの?と。

ちょっとヤクルト好きになった子供達。

他球団速報でヤクルト勝利!に喜んでました。

同じ団地の人が前列に居たり、

打球くらったり、

大雨に一喜一憂したり・・・。

にぎやかな一日でした。


なんかグローブ買わされそうな・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-11 09:30 | ブログ