人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【 十四代 鬼兜 熟成純米焼酎 】 @吟ばん

【 十四代 鬼兜 熟成純米焼酎 】 @吟ばん
【 十四代 鬼兜 熟成純米焼酎 】 @吟ばん_f0084695_915432.jpg

そうは言っても、ベタの焼酎はあんまり興味無く・・・。

当初、いろんな酒屋さんで焼酎を試飲。

そうそう!焼酎はいろいろな酒屋さんが試飲させてくれる!

これって珍しい・・・。


日本酒だと、

いつもは、

これ良いですよ!と。

信頼関係のある酒屋さんだと、よし!と思います。

ただ、ろくに知らない方からだと、

言葉は右から左に通過する。


その点、焼酎

はじめての店でも、気軽に試飲させてくれる。

御願いすると、何種類でも。


これって、嬉しいですよね。

日本酒ももっと試飲させてくれると好いのに。

ここが、小売のポイントかも。

そんな、酒屋さんなら安心して通えますね。


で、話が戻って

@吟ばんの焼酎。


ウィスキーを連想させるような味わい、

長期熟成酒に興味が。

そんなで、この鬼兜は面白いですよ。

オーク樽で長熟です。

十四代です。

ま、言わずと知れた、派手好きさんです。


楽しんでいただければ、幸いです。(笑)
by japan-sake | 2007-07-07 09:27 | 吟ばん須田町店