人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しぼり豆 丹波 黒大寿 で 玉露をすする @自宅

しぼり豆 丹波 黒大寿 で 玉露をすする @自宅

昨夜のお客様。

英会話の先生と生徒さん。

クエ鍋を召し上がりに、ご来店いただく。



その生徒さん、以前の会社の同僚。



帰り際に、京都出張帰りのおみやを頂く。

しぼり豆
しぼり豆 丹波 黒大寿 で 玉露をすする @自宅_f0084695_1059291.jpg

旨味と味わい食感が、なかなか。

玉露のぬるいのを入れて、すする。

これは好いものを頂きました。





で、晩酌。

六白豚を塩胡椒で中華鍋で蹴っ飛ばして、

紹興酒を振りかけて・・・。

深夜にファイヤーして、あせって・・・。

最近お気に入りの、砂町銀座の赤札堂で買う 六白豚。

純粋黒豚で、脂も旨い。

今日はキャベツの千切りも美味しかった。



晩酌は、ボジョレーの残り、
しぼり豆 丹波 黒大寿 で 玉露をすする @自宅_f0084695_119992.jpg

ボジョレーの日本人醸造家の醸したルーデュモン。

昨年に引き続き、2年目です。

ボジョレーを楽しむ!家でも定着して来ました。


秋の夜長、もう終わってますね。
by japan-sake | 2007-12-05 11:15 | ブログ