人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近あえて

最近あえて、話題をこだし


昨晩もそうですが、どうも最近楽しいのがGG

家内にはイキガイでしょ!?と言われる位に楽しい


でも、男性は何とか聞いてくれるけど、

女性はこの手の話題はキライみたい・・・





なので、あえてブログにもこだし中




でも、実際には週4で行ってたりして


特に昨日の朝は、

なんか大胸筋話題で盛り上がる

すごい筋肉を見たし



自分でも少しトレ法を変える

最大重量を10回

それをできたらもう10回

で、少し下げて後10回と今まで。



それを、本当に胸部だけを使える重量に少し下げて、

フォームを正しくできる回数だけにする


感じとしては、

最初に6割位のウェイトでフォームチェックで5回

その後、最大重量で8~10回

で1分以内にひとつ下げて8~10回

で、もっかいひとつ下げて8~10回

更に、ひとつ下げて寄せ上げするように5回位



ま、とにかく重量より筋肥大の為に、

対象筋肉だけを使うように、周辺筋肉に頼らないように意識して

〆上げる感じ。


で、全く動かせなくなるまでやる!066.gif

最後の数回はどうしても息が止まってしまうけど


ちょっと、この感じで意識すると筋肉痛のタイミングが早くにくる気がする

プロテインは4回行かないとダメかも



プロテイン、牛乳、ミロの消費は最近凄い

家の冷蔵庫には、4本位常時入ってるし。

重くて買い物大変と苦情がでてる・・・

プロテインシェイカーは2つカバンに




服が、ちょっときつくなってきたので、

ちゃんとGGで計量してみたら

体重もGG開始時から+5kg!!??

えっつ、そんなにーー?

なんか、そうなの?

えっつ???

って感じかも。



でも、

体脂肪率はまあまあだし、

基礎代謝はすごく上がってる

筋量もUP

腕はやっと左右対称になった、

足は左右バランスが悪い

筋肉が増えつつあるみたい!



新しく入ったマシンを進められて試してみる

サスケのファイナルステージみたいな

太いロープ登りマシン!


やり過ぎて、倒れそうになる・・・

ちょっと予行演習の感じかも。

上半身鍛えるのにいいかも。



明日はターザニア!!
by japan-sake | 2008-08-30 23:44 | ブログ