神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 22 )


昔から7月第一週が夏バテのピーク


夏が好きが先走り


ハイテンションで動きまくり過ぎ・・・



このタイミングで




固定資産税

源泉所得税

都税

おまけに労働保険関係とか・・・






ゼイゼイ言ってます・・・ (笑)





筋肉で増量して

減量に苦しんで

有酸素運動向きの体じゃないのに、


有酸素運動マシンで

いっきに

心拍数を150に持ってったバッカリの1分間って感じかも








おー

って事は

呼吸を整えれば

後3分で・・・







でも、夏大好き!


なので


不思議に楽しい!





あらためて、


生ビールが美味しい!

夏吟が美味しい!

ハイボールが美味しい!

白ビールが美味しい!


アワビ

ハモ

マグロ

スズキ

イサキ

カツヲ

毛ガニ

アユ



ぜーーんぶが


        美味しい!





を頑張ろう!





ゼイゼイ言ってるより


涼しい顔して汗をかこっと!





  
[PR]
by japan-sake | 2009-07-03 07:11
築地市場 本日の仕入れ 十二月四日 火曜

   

 鮟鱇 : あんこう (北海道)

 石垣鯛 : いしがきたい(佐渡)

 鰆 : さわら (銚子)

 真鯖 : さば (済州島)

 真鯛 : たい       

  目光・雲丹           など



【 黒龍 石田屋 】 入荷しました!!



  本日はご予約満席です。




        明日、お部屋ございます。

明日は、鮟鱇鍋コース、早期忘年会割引の最終日でございます。
[PR]
by japan-sake | 2007-12-04 10:53
本日の仕入れ   十一月一日 (木)


 戻り鰹 : かつを (気仙沼)

 牡蠣 : かき (大船渡)

 黒陸奥 : くろむつ (新潟)

 鮟鱇 : あんこう (富山)

 黒ソイ (常磐)

 真蛸 : またこ (佐島)


 以上、
[PR]
by japan-sake | 2007-11-01 14:57
本日の仕入れ   十月二十六日 (金)

 伊勢海老 : いせえび (伊勢)

 皮剥 : かわはぎ (大分)

 平政 : ひらまさ (館山)

 雲丹 : うに (北海道) 

 助子 : すけこ (北海道)     助宗鱈のたら子

 白魚 : しらうお (網走)

 鰆 : さわら (三陸)

 牡蠣 : かき (大船渡)

  子持ち鮎・帆立貝
                     など
[PR]
by japan-sake | 2007-10-26 14:25
インターコンチでランチで散会。

その後、赤レンガに散歩。

何か面白いイベントしてる。

息子は4輪バイクバギー?みたいなのに何回も乗せてもらって楽しそう。

折りたためる船。

気軽に買える小型ヘリ?

サンバ踊りまくり。

赤レンガ、ちょっと面白い!

向かいに見える大桟橋、何かアニメの画みたいな・・・。

あそこも行ってみたいが・・・。

荷物重くて無理かも・・・。

で、そこからシーバスに乗り横浜のそごうの脇のショッピングセンターまで

船路。

暑さとお泊り荷物のリュックで家族一同バテバテ。

そごうの地下2階でちょっとブレイク。

私は、エスプレッソをシェイクしたシェカラーテを。
f0084695_10353279.jpg

陽気なバリスタさんにシェイクしてもらって、

楽しく話しかけてもらい、子供達も楽しそう。

一気飲み。

好い感じのブレイク。

また来よう、確かデル・ソーレさん。
[PR]
by japan-sake | 2007-05-28 10:48
平成18酒造年度 全国新酒鑑評会 入賞酒一覧表

事前告知の通りに、本日アップされていました。

全国規模で開催される唯一の日本酒の鑑評会で、歴史的にも古く、

独立行政法人酒類総合研究所主催で、通算で95回を数えます。

全国新酒鑑評会 結果掲載されています。

今年の金賞は、常連蔵元の開運さん

昨年返り咲いて2年連続の天の戸さんも。

更にこの御三家も揃い踏みです。

磯自慢、十四代、飛露喜  

皆様、おめでとうございます!!!


で、私達の先行投資!?の出品酒はいかがでしょう。(笑)

数週間前に、実は7種類程、出品酒を買いました。


                   今日から入荷の予定です。

で、金賞受賞酒は2つ!!

金賞  :  上喜元 土佐しらぎく

入賞酒は1つ!

入賞  :  東洋美人

でした!

着外(失礼)は、

東一、松の司、醸し人九平次、御湖鶴 

でした。

いやいや、金箔は無くても良酒は良酒。



遊んでしまいましたが、

実力伯仲、利き酒楽しい!

6/7の池袋サンシャインの公開利き酒会に先駆けて

@鷹ばん 吟ばん  2店で入荷順に随時お楽しみ頂けます。

是非、御来店、お試しくださいませ。






ちなみに、私は『 う つ 』 方はからっきしです。

冷静にバクチとか、できなくて

思い入れが先にくるタイプです。

なので、はずれ馬券コレクターと化します。(苦笑)
f0084695_11454261.jpg

f0084695_11455526.jpg

自宅PC前のコルクボードに、日夜貼ってあります。

ここで運を使わなかった分、きっと好いことがあると・・・。

信じて・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-05-21 11:50
【 くどき上手 亀仙人 純米大吟醸 生詰 】 入荷しました! @鷹ばん吟ばん
f0084695_12385929.jpg

もの凄い命名センスの蔵元さんからの季節酒です。

出羽燦々を使った時は、33%精米で、33の酒屋さん限定で、

3月3日に出荷で

お値段も3が付いたはず。

この後に、亀の尾でどんなネーミングかと思うと、

亀が千 いや 亀仙人 と。

くどき上手な亀仙人ですから・・・。

是非、カップルでお召し上がりいただきたい・・・??

どうなんでしょう?(笑)
f0084695_12453313.jpg

ここでも、微妙な主張が

『 変則二段仕込み 微妙な味わいを表現する 』

だそうです。

まとめると、

『 微妙な味わいの くどき上手な亀仙人 』 です。

いやー、私の想像では、悟空の師匠を超えてますね。

でも、アロハ着てそうな・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-04-05 12:51
@鷹ばん
f0084695_11343120.jpg

【 天狗舞 山廃純米吟醸 】 と

【 五凛 純米大吟醸 生酒】 です。

いやいや。

どうしてどうして。
[PR]
by japan-sake | 2007-03-31 09:33
天狗舞の新ブランド 【 五凛 純米大吟醸 生酒 】 入荷!
f0084695_9383014.jpg


その1 酒質を設計し販売する蔵元
その2 酒を醸す杜氏と蔵人
その3 蔵の思いとお客様の思いをつなぐ酒販店様
その4 最適な状態で酒をサーブしてくれる飲食店様
その5 酒を楽しまれるお客様

その五者が常に凛とした関係であり、
凛とした酒を楽しんで頂けるように思いを込め、五凛Go-RINと名付けました。

との事。

限定流通品です。

能登は今、大変な状況にあります。

ちょと応援したい気持ちに。

天狗舞と五凛!並べて飲む贅沢。

今までとこれから、蔵の考えが酒から読めるかも。

やはり感じる、食べ物と酒の関係。

能登の風土。

私のトライアスロンデビューの土地です。

思いの残る地です。

感動は失せないですね。
[PR]
by japan-sake | 2007-03-30 09:47
【 英 君 特別純米酒 袋吊りしずく酒 】 あります。 @吟ばん
f0084695_17491572.jpg

静岡の英君酒造から。

こちらは、村祐さんがTVに出てから品切れ状態が続いているので、

代わりを探していたところ、めぐり会いました。

優しい甘みと味わいが好い感じ。

特純のしずく 、と言うのも興味をそそりますよね。
[PR]
by japan-sake | 2007-03-10 16:47