神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:掲載雑誌など( 15 )

本日

4/17(土) BS朝日 STYLE BOOK 

http://www.bs-asahi.co.jp/style/index.html

 23:30~24:00

今回のテーマは『 ウィスキー 』 


『吟ばん』が少し映るかもしれません。 





ウィスキー会席料理に関してカメラ前で話したのですが

対象として難しかったみたいで、映るかは微妙な感じみたいです。

相変わらず、話がくどい上にB型でテイク毎に言う事が違って

インタビューアさんディレクタさんが苦労されていました・・・



イチローズモルトのベンチャーウィスキーも取材されたと








PS インタビュー時、座布団に正座、お茶のお稽古で教えて頂いた姿勢でした。

短時間で済むはずが、何度も何度も・・・

しまいには膝に乗せていたイイ子にしたたはずの手が空を泳いでいました。

(テンション上がって、身振り手振りって感じに)

終わった頃には、足がしびれ立てず・・・

自省の念が「どうしても同じ質問に同じ回答ができないのだろう?」と。

同じ質問に必ず違う答えをする、ポリシーなの?(笑)

開店時間がせまり、外観は夜に出直して撮影して頂くことになりました・・・

次の撮影先にもディレクタさんがお詫びの電話をしていました・・・





ウィスキー会席料理 是非一度!

地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544

今月は【搾り立て新酒】うまいです!是非!



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030

 今月はお陰様で開店五周年【生ホタルイカしゃぶしゃぶ鍋】お薦めです!  


   
[PR]
by japan-sake | 2010-04-17 23:04 | 掲載雑誌など
掲載中!【 しあわせになるランチ 】 @吟ばん
f0084695_9341266.jpg

かなり以前の取材でしたが

ちゃんと御自分で食べ歩き、店を探す姿勢に共感し

ご協力させていただきました



フリーペーパ?って言うんですかね

店の子達も、置いてあるところを見つけられない位

らしいです



記事中の

『 ~ 池波が健在であればきっと愛したであろう店 ~ ~ 』

ふるえる程

嬉しいです








料理限定でお褒め頂いた、と






ただ、実際にはお店には

その実力はありません




その風情を感じていただけたのなら

これほど嬉しいことはありません






ゆっくりと一歩一歩



目指し




精進していきます




地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030




   
[PR]
by japan-sake | 2009-10-07 07:07 | 掲載雑誌など
掲載中! 【 おとなの週末 三ツ星 】 @吟ばん

ランチですが掲載中です
f0084695_953363.jpg

@吟ばん 料理長初露出です!

御一読頂ければ、大変嬉しいです。

御来店をお待ちして居ます!




地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030




   平日に4時起きはカンベンして欲しい・・・

   イリエもコガも頑張ったけどさーーー
[PR]
by japan-sake | 2009-07-29 07:07 | 掲載雑誌など
B級じゃない!と @吟ばん
f0084695_17303819.jpg

掲載されました

料理長がドーーン!と載ってます!

干物の盛り合わせ定食

も、掲載されています



地酒や 鷹ばん 小川町店  
  住所 : 千代田区 神田駿河台 3-3
  電話 : 03-5281-4544



吟ばん 須田町店
  住所 : 千代田区 神田須田町 1‐17
  電話 : 03-3252-1030




   
[PR]
by japan-sake | 2009-05-20 17:32 | 掲載雑誌など
【 マスヒロの東京ずばり百軒 】 掲載されています @鷹ばん
f0084695_9214143.jpg

先週の 【 週刊 現代 】 掲載記事に

何か発刊を記念して的なことが書かれていた。

そう言えば、電話で店舗情報の確認があった件かしら?

そんな事を思ってたら、

家内が本屋で見たけど?と。

えっつ?そうなの?

と、本屋に行って買ってくる。




居酒屋の掲載は鷹ばんだけかな?

大島、扇橋の店まで出てる。

行ってみたい、

頑張ろう!
[PR]
by japan-sake | 2007-11-05 09:30 | 掲載雑誌など
f0084695_1151497.jpg

週刊現代 今週号の山本益博さんの記事。

 山本益博が思わずうなった 『 至福のランチ 17 』

地酒や 鷹ばん 小川町店 の 【 ブリ 丼 】 掲載中です。

東西のランチ名店とか・・・、

ご紹介頂いて嬉しいです。





記事中の

『 料理では、 安くて美味いは、 本来ありえない。 ・・・・ 』

この文に深く同感します。



同感しつつ、更なる努力を継続したいと。






それはそうと

ワンタンメン って、きてますか?
[PR]
by japan-sake | 2007-10-30 11:13 | 掲載雑誌など
この雑誌にうちのお店が掲載されています  @吟ばん
f0084695_11164955.jpg

何か、ミスマッチ?



と、思ったら、上のお2階さんの中華屋さんも出てる。

おー、マッチしてる。




30代のセレブOLさんでお店満員になったら??

どうしよう??




と、


想像だけはタダですから。(笑)
[PR]
by japan-sake | 2007-06-14 11:20 | 掲載雑誌など
土曜にマガジンハウスさんの取材を受ける。

女性向けの雑誌。

記者さん同じ学年。

取材中に、もしかしたら同じ年位かなと思われたそう。

私は、失礼ながらお若い方に話してたつもりでした。

丙午と同じ干支では無かったけど、早生まれで同学年。

嬉しくて、ついつい握手。

6/12に発売です。

Ginzaと言う雑誌です。

見た感じだと、30歳前半向けのセレブOLさん向け雑誌なのかなー。

ウィスキー会席料理とかが、多分小さく出てると思います。
[PR]
by japan-sake | 2007-05-14 12:01 | 掲載雑誌など
TV取材は刹那的だ。

しかも、雑誌やネットの評判だけで、

取材店を実際に下調査する事無く決めるっぽい。

同じような番組から、何回も電話があるような・・・。

電話で、TV取材依頼をここのところ続けてご遠慮させて頂いている。

けっこう多くて、番組名まで覚えられない。

かつ、非常に性急なお話っぽい。

っぽい、と言うのは、最近は皆まで聴かずにお断りしてしまうので・・・。

お陰で今はTV取材お断りの店らしい。



別に、やり方が合わないだけで、

TVだからお断りしてる訳では無いのですが・・・。



さて、@吟ばん 今日はマガジンハウスさんの

雑誌取材に協力します。

ちゃんと事前にいろいろ食べに飲みに来て、調査されているので

取材の内容も明確だ。

なので、取材に協力する事自体が楽しみです。



開店時間を迎えるまでは頑固にやり方を変えない、

仕事は仕事らしく、それが好きだ。
[PR]
by japan-sake | 2007-05-12 11:41 | 掲載雑誌など
小学館発行の月刊誌 Lapita(ラピタ)5月号 に
f0084695_12535183.jpg

『 シングルモルトと男の手料理の幸福なるマリアージュ 』

『 金目鯛と竹の子のモルト煮 + 山崎12年の水割り 』
f0084695_12574128.jpg

以前に、他の雑誌の取材の時にお世話になった記者さんからのご依頼。

素人さんが家で作る、ウィスキーと相性の好い料理。

で、紙面栄えして。

ちょと考えました。

すごい簡単な料理にしたいみたいだし。

そこで思い出したのが、帝国ホテルの山崎ナイトの時の

メーカーの洋酒事業部の方からのお話。

煮物にシングルモルトを使う、食材によって酒を変える、とか。

雑誌を読む方に、

マリアージュを解り易い形で想像して頂くには好いかも。

そんな、こんなで料理長に考えてもらいました。

結構 行けます!

せっかくなので、ウィスキー会席でも同じ手法の料理を

ご提供したいと思います。

もしくはご自宅でお試しを!
[PR]
by japan-sake | 2007-04-12 13:11 | 掲載雑誌など