神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー

<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

【 黒 豚 角 煮 】 @鷹ばん
f0084695_11393014.jpg



ビリー6日目。

腹筋プログラムの2日目。

出来ない腹筋をやろうとし過ぎて、首後ろが痛いまま。

ふんぎーーーっつ、て感じ。

で、鷹ばん名物メニュー。

今日は、角煮モード。

隠し味のシナモンのほのかな香りが・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-29 11:42 | 鷹ばん小川町店
【 自家製 黒胡麻豆腐 】 @鷹ばん
f0084695_1242981.jpg

薬品や添加物を使用していない

風味豊かな黒ゴマを

吉野葛でよせています。

濃厚なゴマの旨みが評判です。




ビリー5日目。

起き抜けに、この湿度の中、40歳で、キャンプイン。

本当に健康に好いのか、疑問な位にキツイ。

一日のはじまりに、やっていいのか?

と、言う疑問も今更ながら・・・。

でも、この性格。

途中でやめられない。

完全制覇はいつの日やら。




そこで、思い浮かんだのがこの胡麻豆腐。

2日に一袋のペースで胡麻を食べる私。

ゴマラーとしては、

元気付けに、これを食べたい。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-27 12:11 | 鷹ばん小川町店
美味き卵 【 鰻巻き卵 】 @鷹ばん
f0084695_1159242.jpg


本日、ビリーキャンプ4日目。

この梅雨空に、来日を疑問に思いながら、フラフラ。

思い浮かべたのが、

この鷹ばん名物の一つ、 【 鰻巻き卵 】

ビリーで絞って、美味しく食べましょう!




4日目を終了して、+1kg。

健康的に、美味しくて、減る気配なし。

家では、季節外れ且つ、天然の暖房で私の熱気不評。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-26 12:03 | 鷹ばん小川町店
【 穴子 一本揚げ 】 旬の穴子天婦羅  @鷹ばん
f0084695_11355182.jpg

天婦羅は熱々の揚げたてを食べたいですね。

カウンターに座って、揚げたて、その後 移動距離1mで、
f0084695_11512496.jpg

客席に着地。
f0084695_11361327.jpg

熱々、うまうま。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-26 11:51 | 鷹ばん小川町店
ハゼとカニとエビといろいろ  @江戸川の公園

2週間前に、息子がザリガニを幼稚園の校外学習でゲット。

飼いたい!と。

バケツで飼ってたら、臭いし、弱ってる。

と、言うことで以前に持ってた、水槽セットを引っ張り出す。

ザリ快調そう。

早速、脱皮でみんなビックリ。


で、ダーウィンみたり、いろいろ話している内に、

今度は 『 カニクレスト 』 言って仲間を増やそう!と。

  * カニクレストはカニのマンションの意味の家族内語です。

で、雨の日曜に今夏初のカニクレスト。

カニ、沢山いる。

でも、寒い。

ただ、ビリーキャンプ2日目の直後なので熱気で何とかなる。

で、川に入って開始。

子供達も続々と入ってくる。

網を下流で構えて、

大きな石をひっくり返して、網に追い込む。

ハゼとカニとエビといろいろゲット。

お尻濡れる。

泥にビーサン埋まる。

ビーサン流される。



カニは前回、水槽から逃走して大変だったので、

観察して、放流。



けっこう、沢山採れたので、

家に早く帰って、

家の水槽に放流しよう!と。

正体不明の、虫多数。

ちょっと、今後が不安。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-24 16:55 | ブログ
ちょっと良くない気の流れに。

と、そこに、

『 パパやりそうだから 』 と ビリー貰う。

キャンプ初日は最後の最後の腹筋でやられる。

その後、

ランチ&ミーティング @小川町
f0084695_9485186.jpg

ダイエットローカロリーメニューから何故か選ぶ。

はいはい、7日間頑張ります。








今日の夜は市場の社長さんから、

どうしても 【 城下カレイ 】 食べてみたいので、と。

ご予約いただく。


嬉しいですね。




子供さんが生まれた、お祝いに仲間と。

BRICSへ明日から転勤の歓送会。

久し振りのお昼のご常連様。

また、ランチ打ち合わせ時に噂をしていたご常連様。


嬉しいお客様ばかり。

疲れも吹っ飛ぶ、好い週末でした。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-23 23:45 | ブログ
【 城下かれい 】 1枚入荷 @吟ばん

昨日、築地市場にたったの2枚だけ入荷。

その内の1枚を、粘って購入。

昨夜の今夜、少しだけ。

どうしても食べたい方、

@吟 浩輝宛てに

早めに電話ください。

きっと、今年最後かと。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-23 10:02 | 吟ばん須田町店
【 磯自慢 愛山 大吟醸 】 通称:グラッパボトル 入荷! @鷹ばん吟ばん
f0084695_10193654.jpg

特A地区の吉川産愛山を使用。





この1本を仕入れ時に個人買い。

足利の父へのプレゼントに送った。

寿司と一緒に飲むと言ってくれた。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-21 10:22 | 鷹ばん吟ばん
今年の夏は 【 ウィスキーソーダ 】 が流行ってます!!  @吟ばん

昨夏に山崎仕込水のソーダが発売されて以来、

少しづつ、

ウィスキーソーダが売れてます。

6月に入ってからは、結構ハイペースです。

何と言っても、吟ばん特製ウィスキーソーダが一番の売れ筋です。

昨日は、19時~20:30頃まで、

ずーーーーっと、作ってました。

『 響17年売切れ!』

『 北杜のストック出して来て!』

『 山崎仕込み水ソーダストック出して! 』

『 また、白州18年??12年とのオーダー間違いじゃないよね? 』

『 ちょっと!覚えきれないから、オーダー伝票貼って!』

と。



それにしても、夏のウィスキーは心惹かれます。

@吟ではウィスキーソーダは食中酒として、ですね。

私も晩酌ではほぼ毎日、ソーダ割りやってます。


ウィスキーソーダ流行始めたのかな?



もっと、美味しさアピール!

宣伝すれば好いのに。



巷ではいかがなものでしょう?

兆しはあるのでしょうか?
[PR]
by japan-sake | 2007-06-20 12:22 | 吟ばん須田町店
【 開運 能登杜氏 首席 大吟醸 】 入荷しました!  @鷹ばん吟ばん
f0084695_9145478.jpg

開運祝酒ラベル、背景に御目出鯛!を2匹も抱えた恵比寿様6人も。

神々しい写真だーー。

ちなみに、この開運 首席酒。

素晴らしい香りと、開運らしい豊かな味わい、バランスの良さ、

このお値段の他の色白美人とは異質なものがあります。

能登の美人なのか?静岡の美人なのか??

行かなきゃ、確かめられないかな・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-06-19 09:19 | 鷹ばん吟ばん