神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー

<   2008年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

雨で運動会が延期

雨で運動会が延期になりました・・・・。





延期の予定は何と、火曜日!

残念な親御さん多数かも。



新橋の物件、@京味のお近く、

大家さんルートで決まっちゃったみたいです。


その後、築地市場の近くの物件、

それもダメ・・・。



ちょっと、夏男には低気圧来襲の感じ。

身をひそめて、通過を待とう!



今週は、GGは4回。

3回は筋肥大のトレ。

1回はLSDのトレッドミル(走る機械です)


この間にLSD(ロングスローディスタンス)をいれたトレ、

良かったかも。


年末にドラマ劇中のような場面を共有した彼女

駿河台下の 『 古瀬戸珈琲 』 でお話しする。

『 来週の火曜日で・・・ 』

サヨナラだそうです。



ドラマチックな6か月でした・・・。


ふふっ・・。




そうそう、昨夜の@吟

素晴らしいお客様が御来店。

と、言ってもご常連さまなのですが。


お話、勉強になること多数!

この辺りは、ご来店時にお話します。
[PR]
by japan-sake | 2008-05-31 11:07 | ブログ
築地市場 本日の仕入れ 五月三十日 金曜日

   
城下鰈 : しろしたかれい (大分) 

鱧 : はも (淡路) 

真蛸 : まだこ (明石) 

生目路鮪 : めじまぐろ (佐渡) 

鳥貝 : とりがい  

目鉢鮪 : めばちまぐろ
 


など



昨日話題の魚を期待して市場へ!

  あれっつ?


五島のブリ!

香住の鯖!



居ない・・・。



明日かな?






本日、1部屋あります
[PR]
by japan-sake | 2008-05-30 11:05 | 吟ばん須田町店
大変申し訳ありません。


HPを間違って消してしまったみたいです・・・。


何がどうなっているのか?


あんまり良く解らないのですが、



どうやらHPを消しちゃったみたいです。


作成してくれたご夫婦にも申し訳ないですし、

なんだか、自己嫌悪と共に困っています。



ベルギーの友人に連絡取って聞いてみます。


相変わらず、こうやって余計な仕事を増やすんですよね・・・。


お教え頂いたお客様、ご不便をお掛けした皆様にお詫び致します。

すいません。




ブログで作ってみようかな・・・。


まずは、やはり相談してみよっと。
[PR]
by japan-sake | 2008-05-29 11:22 | ブログ
築地市場 本日の仕入れ 五月二十八日 木曜日

   
 城下鰈 : しろしたかれい (大分) 

 岩牡蠣 : いわかき (鹿島と島根)
 
 鱧 : はも (長崎) 

 鑓烏賊 : やりいか (西伊豆) 

 生目路鮪 : めじまぐろ (佐渡) 

 白海老 : しろえび (富山) 

 ミンク鯨 


               など


本日、空室あります
[PR]
by japan-sake | 2008-05-29 11:15 | 吟ばん須田町店
娘に初めて本を借りた 【 精霊の守り人 】



土曜の朝だったと思います、3chでやっているアニメも同じタイトル。

次女と息子が特に気に入って毎週見ています。


私も、ついつい参加。


その本をおこずかいで買った様子。

彼女は、闇も夢も続けて買ったみたい。


で、貸してもらう。



なんか、嬉しい・・・。


私も高校時代に母におこずかいをもらい、

読み終わった本を貸してくれるなら、

いくらでも買って良いと言われていた。



娘の本好きの基礎は、

父と母から、何か機会あるごとにプレゼントされる本かも。


ちょっと続けて読みたいかも。


そんな気にさせる、柔らかい夜更けです。
[PR]
by japan-sake | 2008-05-29 01:34 | ブログ
【 ズワイかに 】 で 白ビール! @鷹ばん
f0084695_13472562.jpg

今度は紅白で、

ズワイの赤と

白ビールです!




本日、 @鷹ばん

かにさんは、後1杯!

白ビールは、何杯でも!
[PR]
by japan-sake | 2008-05-28 13:52 | 鷹ばん小川町店
白ビールと黒ビールの 【ハーフ&ハーフ】♪♪ @鷹ばん

黒ビールを小瓶ではじめています。
f0084695_13534392.jpg




グラスと小瓶をテーブルにお出しすると

エビスの生ビールをちょいと飲んで、黒ビールを飲んだ分注ぎ入れて

黒とエビスのハーフ&ハーフ!お客様のお好み割り!!



お客様は皆さん、そこでとどまらず、チャレンジ実験君!

白と黒のパンダハーフ!!??


割りものの基本は、美味しいものは美味しい同志!

白ビールは素晴らしく美味しい!

黒ビールも素晴らしく美味しい!ので


【 パンダハーフ 】 ありかも!

2:8 が好いとか・・・。

いやいや、 3:7 もなかなか、とか。

いろいろなご意見をお聞かせいただいて居ます。



宜しかったらお試しください!


白ビールと黒ビールのパンダ!



@鷹ばん  本日、早速いかがでしょう!?
[PR]
by japan-sake | 2008-05-28 10:04 | 鷹ばん小川町店
築地市場 本日の仕入れ 五月二十七日 火曜日

   
生目路鮪 : めじまぐろ (三重)

伊佐木 : いさき (常磐)

岩牡蠣 : いわかき (鳥取) 

鑓烏賊 : やりいか (西伊豆) 

目光 : めひかり (小名浜) 


など





本日、キャンセルがありましたので、

1つ空室あります
[PR]
by japan-sake | 2008-05-27 14:13 | 吟ばん須田町店
気持ち悪がられても、私は気持いい! 筋肉ジム通い




家族に気持悪がられても、


親戚に面白がられても、


お店の子に蔑視されても、


アルバイト嬢に対岸の石にされても、

なぜ、そんなに皆さんイヤがるのかが不思議ですが・・・・


GG通いが楽しい毎日。066.gif





やや、腰が張って痛いが

それ以外は順調な第4週目。




大胸筋が少し目を覚ましたのか?

フライなど飛躍的に重量が上がって来た。



新陳代謝も向上している感じで、


空腹感を覚える周期が短く、


アップ時の発汗のタイミングも早い。



プロテインもいろいろな飲み方を試してみました。

今のところ、

コーヒー+牛乳   ⇒ 一番中和して飲み易い072.gif072.gif

野菜ジュース   ⇒ 栄養バランスは好さそうだが臭いがちょっと・・・

パインマンゴー  ⇒ 味は☆☆だが臭いは★★★068.gif

この辺りがお気に入りかも。



毎年、6月は強化月間!

月初に目標立てて、頑張ろっと!



GGはトレーナーもマシンもウェイトの種類も

プログラムも今まで通ったジムの中では最高に良い!



あー楽しい!

誰も理解してくれなくたって構わないもの・・・040.gif
[PR]
by japan-sake | 2008-05-27 10:05 | ブログ
@吟 お座敷に5月から飾っている新作手拭。

ここに出てる富士
のです。

アルバイト嬢が教えてくれました。

長寿番組の 『 渡鬼 』 に登場人物の作品として

出てたらしいです。


浅草のふじ屋さんで買ってもらった手拭いです。


額に入れて飾るのも簡単。




あ、落としどころ無いかも。

折筆・・・。

失礼しました。
[PR]
by japan-sake | 2008-05-27 09:47 | 吟ばん須田町店