神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー

<   2008年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

最近あえて

最近あえて、話題をこだし


昨晩もそうですが、どうも最近楽しいのがGG

家内にはイキガイでしょ!?と言われる位に楽しい


でも、男性は何とか聞いてくれるけど、

女性はこの手の話題はキライみたい・・・





なので、あえてブログにもこだし中




でも、実際には週4で行ってたりして


特に昨日の朝は、

なんか大胸筋話題で盛り上がる

すごい筋肉を見たし



自分でも少しトレ法を変える

最大重量を10回

それをできたらもう10回

で、少し下げて後10回と今まで。



それを、本当に胸部だけを使える重量に少し下げて、

フォームを正しくできる回数だけにする


感じとしては、

最初に6割位のウェイトでフォームチェックで5回

その後、最大重量で8~10回

で1分以内にひとつ下げて8~10回

で、もっかいひとつ下げて8~10回

更に、ひとつ下げて寄せ上げするように5回位



ま、とにかく重量より筋肥大の為に、

対象筋肉だけを使うように、周辺筋肉に頼らないように意識して

〆上げる感じ。


で、全く動かせなくなるまでやる!066.gif

最後の数回はどうしても息が止まってしまうけど


ちょっと、この感じで意識すると筋肉痛のタイミングが早くにくる気がする

プロテインは4回行かないとダメかも



プロテイン、牛乳、ミロの消費は最近凄い

家の冷蔵庫には、4本位常時入ってるし。

重くて買い物大変と苦情がでてる・・・

プロテインシェイカーは2つカバンに




服が、ちょっときつくなってきたので、

ちゃんとGGで計量してみたら

体重もGG開始時から+5kg!!??

えっつ、そんなにーー?

なんか、そうなの?

えっつ???

って感じかも。



でも、

体脂肪率はまあまあだし、

基礎代謝はすごく上がってる

筋量もUP

腕はやっと左右対称になった、

足は左右バランスが悪い

筋肉が増えつつあるみたい!



新しく入ったマシンを進められて試してみる

サスケのファイナルステージみたいな

太いロープ登りマシン!


やり過ぎて、倒れそうになる・・・

ちょっと予行演習の感じかも。

上半身鍛えるのにいいかも。



明日はターザニア!!
[PR]
by japan-sake | 2008-08-30 23:44 | ブログ

撮影中

来週から9月!

子持ち鮎の初物が来た!

ただいま、撮影中060.gif
f0084695_16504770.jpg

f0084695_16522076.jpg

テント張って、

御湖鶴 金紋錦の照明

と 左右利き照明です


さーーっ頑張るぞーー!!
[PR]
by japan-sake | 2008-08-30 16:55 | 吟ばん須田町店
昨日、歓迎会やら反省会やらで

@吟 スタッフと飲み会。

例によって、日本酒が飲める深夜営業の店へ、




そして、

日本酒を上から下まで全部飲む。


早瀬浦の山廃、南部美人の愛山、美丈夫の大吟が美味しかったかも。

楯の川のひやおろし、売り切れ。

地鶏レバ刺と砂肝刺がヒット!


ガンガン飲む!

ビールをチェイサーで飲む!


BARへ移動して、

ウィスキーを飲む!


ミントジュレップも飲む!!





朝帰る・・・




冷蔵庫の残り物を食べながら、

ビールをまだ飲む・・・



息子が丸まって寝てたので

可愛くて、隣で寝る・・・



昼に起きたら、

家族から冷たい視線を浴びる・・・

明け方に、

うるさくて、まぶしくて、寝られなかったそうで

頭がイタイ、と。




居づらいので仕事へ向かう・・・


店でも@鷹のスタッフに、

酒臭いと言われる・・・




本能です、本望です、いや本当に


さーーー頑張ろう!
[PR]
by japan-sake | 2008-08-30 16:38 | ブログ
【 くどき上手 純米大吟醸 究極の酒未来 】 入荷中! @鷹ばん吟ばん
f0084695_1131561.jpg

f0084695_1134065.jpg

です。

くどき上手 酒 未来 究極  です!

でも なぜ ミドリ色のラベル?



やはり亀のイメージなのかな?



酒未来は同じ山形県内の十四代の蔵元 高木さんのところが

長い歳月をかけて育て上げた山形県産の酒造好適米

そのひとつ です。
[PR]
by japan-sake | 2008-08-29 11:10 | 鷹ばん吟ばん
【 梅酒樽後熟 シングルモルトウィスキー 】  @吟ばん
f0084695_162538100.jpg

後ろのラベル
f0084695_16255312.jpg


ウィスキーが梅酒のコート着てる感じかも。

ジャケットでもシャツでもないかも。

あー浴びたい・・・

マチガイ

あーー浴びるほど飲みたい

いろいろな飲み方を試したいかも
[PR]
by japan-sake | 2008-08-28 16:28 | 吟ばん須田町店
築地市場 本日の仕入れ 八月二十八日 木曜日

   
 生黄肌鮪 : きはだまぐろ (塩釜)
 
 鱧 : はも (天草)  

 狭腰(鰆若魚): さごち (三陸)   ものが良いので刺身でいけそう!

 真鯖 : さば (松輪) 

 鰹 : かつを (気仙沼) 

 新秋刀魚 : さんま (北海道) 

   真鯛・甘海老 

 
             など




またまた、松輪の黄金鯖が入荷!



あー食べたい、食べたい、たべたい・・・

[PR]
by japan-sake | 2008-08-28 11:27 | 鷹ばん小川町店
築地市場 本日の仕入れ 八月二十八日 木曜日

   
 毛蟹 : けがに (根室)   

 鱧 : はも (天草)

 生黄肌鮪 : きはだまぐろ (塩釜) 

 天然島鯵 : しまあじ (西伊豆) 

 関鯖 : せきさば (大分) 

 新秋刀魚 : さんま (北海道) 



                   など




 本日と明日、空室あります



涼しいと思ったら、やっぱり残暑なんですね・・・
[PR]
by japan-sake | 2008-08-28 11:24 | 吟ばん須田町店
自宅ビール! 秋味とエーデルピルス そうか秋なのね
f0084695_1084331.jpg


昨日は閉店が早く、

自宅でたまにはゆっくりビール!

いつものコンビニさっと見をしてたら

秋味が登場していた。


家の晩飯は、

小松菜と肉団子の煮物

茶碗蒸し

レタスと胡瓜サラダ

山盛りのキャベ千

トマト



ビデオの正義の味方を見ながら、



朝に教わった上腕二頭筋の鍛え方を、

筋力アップではなくて、筋肥大の考え方を復習。


朝の計量で、体重が2kgも増えてた・・・・

トレーニングとステップマシーンで-1.5kgをなんとか

後 0.5kgかー

もう、食べるのやめて寝よう・・・



明日から食事制限かなー
[PR]
by japan-sake | 2008-08-28 07:07 | ブログ
角瓶+ミントジュレップソーダ これもハイボール!
f0084695_10245582.jpg

広告を見てミントジュレップを飲みたくなって買ってみました

ケンタッキーのミントジュレップのイメージだったので

バーボンで割ってみようと。

バーボン飲み終わってて無かったので、角瓶の白角

試してみると、やや薄目が行ける!



ピザでカブのみかなー!?


で、後でラベルを良く見たら、


キューバのモヒートからインスピレーションを受けたらしい・・・

あれっつ?ラムだったのかな・・・


もっかい やってみよっと
[PR]
by japan-sake | 2008-08-28 00:11 | ブログ
居酒屋はとり唐が美味しくなくっちゃ! 【 地鶏 唐揚げ 】 @鷹ばん
f0084695_14254851.jpg

居酒屋定番シリーズ!

これは、エビスビールか白穂乃香(白生ビール)!


行きたい・・・



着たい・・・


ん、どっちだろ?
[PR]
by japan-sake | 2008-08-27 14:29 | 鷹ばん小川町店