神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー

<   2008年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

年末のメール

==前略==


しっかりと休んで年明けから頑張りたいと思います


==中略==


では良い落としをお迎え下さい


==後略==



@吟のスタッフからでした・・・





これ以上、落とされたく無いですが・・・


景気を見た大局観?


笑いを考えた?


いつもオチがないと言ってるからか?




いろいろな意味で考えさせられるメールでした・・・
[PR]
by japan-sake | 2008-12-31 09:44 | ブログ

カールおじさん

カールおじさん



今日は!ゴールドジムで久し振りのトレ!

複調版!






アームカール!


ハンマーカール!





スピネイトカール!


コンセントレイションカール!





と、カールおじさん!





うーん、楽しい!



時間あるといっぱいできる!


で、3時間も筋トレして




寝込む・・・












にしても、カール楽しかった。



たぶんトレ納めだーー
[PR]
by japan-sake | 2008-12-31 00:43 | ブログ
2009年1月10日(土)

鷹ばん 早稲田店 貸し切り  

@鷹ばん 小川町店




ちょっと解り辛いですが、


そう言うことです。




中途半端な告知ですいません。
[PR]
by japan-sake | 2008-12-30 15:17 | 鷹ばん小川町店
本日、


最終営業日  @鷹ばん 小川町店





今年最後の酒

お決まりですか?




行ってから悩もっと・・・
[PR]
by japan-sake | 2008-12-30 11:35 | 鷹ばん小川町店
今週の仕入れから 【 氷見 寒鰤:かんぶり 】 @鷹ばん吟ばん


あ、写真がない・・・




氷見ブリ

新聞報道などにもありましたが、

やっと活況!
[PR]
by japan-sake | 2008-12-28 10:00 | 鷹ばん吟ばん
今週の仕入れから 【 長崎 天然九絵:クエ 】 @鷹ばん吟ばん
f0084695_18501874.jpg


11.2kg



でした




大人の贅沢   クエ鍋


うまいです
[PR]
by japan-sake | 2008-12-27 19:03 | 鷹ばん吟ばん
今週の仕入れから 【 石川 活け鮟鱇:アンコウ 】 @鷹ばん吟ばん
f0084695_18432097.jpg

f0084695_18433654.jpg

今日は、たまには活けのままで、と言うことで

活け = 生きてます !

で、元気です
f0084695_1845567.jpg

やっとピント合いました

威嚇されてるような・・・




この後、

お客様のお口に上る直前に〆たので、

刺身でも好評でした!











今年はアンコウ高い・・・
[PR]
by japan-sake | 2008-12-27 18:46 | 鷹ばん吟ばん
年末最後の入荷! 【 石川 活けアンコウ 】 @鷹ばん吟ばん

もう、無理かと思ってたら、

最後の最期で大物入りました!

アンコウ鍋でお問い合わせ頂いて居ましたお客様

すいません、入荷しました・・・
f0084695_13183471.jpg

f0084695_1319317.jpg

f0084695_13192789.jpg


本日、アンコウ鍋をご用意致します!

もし、宜しければお電話ください!

@鷹ばん 吟ばん
[PR]
by japan-sake | 2008-12-27 13:20 | 鷹ばん吟ばん
今年の南極越冬 第50次南極地域観測隊は観測船がない?




観測船の 『 しらせ 』 が引退してから、

今年の南極越冬はどうなるうんだろう?

と、ボンヤリ思った。




なぜか?

私の

高校生位から35歳位までの夢は、

南極の観測隊に参加して、

越冬観測をする事でした。



大気観察など?で波長可変レーザを

使った観測をするらしい、

そんな話を旧職で聞いたのが

一番身近な観測隊だったかも。

関係機関の推薦!

社長に直訴したような・・・

料理も技術もトライアスロンもその為だったような・・・





きっかけは、

今となっては???

母も亡くなり、父も覚えてないらしく

はっきりしないが、

多分、記憶をたどると

観測隊の経験者と言うか、従事者の方に

子供の頃に

池袋西武の催事かなにかで

けん玉を教えて頂いたこと、のような気がしています




物より思い出!大事です






戻って、

今年はオーストラリアの観測船をお借りするらしい・・・

Newしらせ無事なる就航を楽しみにしています





今時期になると、星空を仰ぐと、いつも・・・






夢は寝てみるものなのか、たまに真剣に考えるのも楽しい!

ここに詳細があります。

[PR]
by japan-sake | 2008-12-26 09:59 | ブログ
本日の空席!  と 閉まりかける市場



@鷹ばん 小川町店

キャンセルがあり

6名様 × 2組分 =  ~12名様 × 1組分

空席がございます!072.gif072.gif072.gif


カウンターも2席!

こちらは当日御来店のお客様用に・・・




魚河岸仕入れ、

天然の魚は予約注文が難しくなってきました・・・



九絵:クエは、何とか予備も含めて確保!


鮟鱇:アンコウは、年内はもう無理かも・・・



年末は、

品薄で、

高騰して、

お買いもの客、

観光客が増える・・・




違う空気が楽しいですが、

実質、もう年末の店仕舞いに向ってる・・・


頑張って仕入れます!





@鷹ばん

本日、お待ちして居ます!
[PR]
by japan-sake | 2008-12-26 09:53 | 鷹ばん小川町店