神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お鍋のコースの【焼き八寸】 @鷹ばん
f0084695_959582.jpg

f0084695_958105.jpg

これらの 【 鮟鱇鍋 か 牡蠣赤味噌鍋 】 のコース写真が深夜に

とまることなく、

何十点も送られてくる。

途中で、

『 もう遅いから、明日にしませんか? 』

とか、

『 今、どちらですか?  』

とか、

電車が無くなる事を心配して、

メールを返信しても無反応。



無反応なまま、

写真添付メールは続く。



1:30前に受信終了。



と、思ったら今度は携帯にメール。



それも返信しても無反応。(苦笑)


いやー怖かった・・・。




ちなみに写真は、

秋鮭けんちん焼き と 八寸。

コメントでは、五凛となかなかの相性らしい。



そう言えば、天狗舞さんの若旦那さんのブログを拝見したら、

DSの日本酒ガイドみたいなのが出たらしい。

君嶋さん監修みたい。

自分の誕生日プレゼントの5弾目あたりの候補かも。




第2弾は、通販ヒラキのブーツ1.6千円!!を家内から。
f0084695_1011463.jpg

ヒラキ びっくりする位に安い!最近、家族はヒラキ靴ばかり。(笑)


ちなみに、第3弾は、あたごの松の日本酒、

これは自分で、当夜にうっかり一気飲み、好みかも。



第4弾は、アルガさん甲州の新酒(白)、これも自分でまだ飲めず。




後は、鉄アレイにしようかどうしようか。



小金使いすぎかも。

ちりつも山で、後で青くならないようにしなければ・・・。
[PR]
by japan-sake | 2007-11-07 10:19 | 鷹ばん小川町店
【 秋鮭 と 牡蠣 】 10月のコース開始 @鷹ばん
f0084695_2254811.jpg

撮影:ヨネヤマ紀信

秋鮭を食べると、日本の鮭の味わいを実感します。

それにしても、秋の魚は焼くと旨い。

ひやおろし、秋のお酒と共に。







@鷹ばん

板前募集中

職安と有料広告。

帯に短し襷に長し。

きりっとした角帯希望。



角帯もマジックテープの時代なのかな。
[PR]
by japan-sake | 2007-10-11 23:05 | 鷹ばん小川町店