人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイナリー見学 @勝沼醸造

山梨県勝沼の醸造所に見学に行って来ました。

非常に楽しい、興味深い、知識吸収欲全開の一日でした。
あまりに楽しくて目の前の事に集中して考え続けていたせいか、無口になってしまいました。

 勝沼醸造のオーナー様、H酒店のご担当者様、

本当に素晴らしい機会をありがとうございました。

この見学会の話を書いて良いのか判断がつきません。
あまりにもいろいろ事細かに教えていただいたので。
ワイン知識も常識も備えていないので一般的にはここまでなら大丈夫!
と言うラインが見えていません。

もう少し時間をください。ブログ初心者なのでブログを書く上での常識も知りません。


ワインをまとめて何十種類も飲んだのは生まれて初めてです。
その半分以上は『勝沼産の甲州』の白ワインです。
 リーデルのグラスを一日中くるくる、クルクル、くるくると何千回も回して
香りを色を味わいを一生懸命判別する努力をしました。
 吐き出す事を余りせずに、持ち歩いているペットに入れた家の浄水機の水で
口をゆすぎながらほぼ全てを飲んでしまいました。
 だって、それぞれのワインの話を聞いてはもったいなくて吐き出せません。(笑)

 汚くて申し訳ないですが、帰りのトイレでもその匂いが。
ちょっとビックリする位に体内にワインが入っていたみたいです。(笑)

 では、乞うご期待!
by japan-sake | 2006-02-13 21:36