人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食とお酒の相性


タイトルの

『和食とお酒の相性』

深いです。

楽しいです。



本日の○ばんでの貸切営業は非常に勉強になりました。

日本酒を愛する店としては、内容的に書きにくい事なので詳細は避けます。

ですが、国産ワインを勉強して、いろいろな方々にお世話になり、

それらを生かした形の一つをご提案できた気がします。

試作時には別の2コースを用意してもらい、それぞれの食事をそれぞれのお酒との

相性をみながらし試食したのは、非常に良い勉強になりました。

試作の中の数点の良かった料理は、すぐにコースメニューへアレンジしましょう。

カニミソの料理は酒との相性が非常に良かったですね。

比較的、個性の強くない辛口の甲州の白であれば何にでも良いと思います。

 良い経験を与えて頂いた事に感謝致します。

ワインは一回これで終了です。
by japan-sake | 2006-02-26 00:37