人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十四代の桝

表参道ヒルズのH酒店さんに珍しいお酒があると。

オモヒル限定だそうで、2本電話で差し押さえを無理に御願いしました。

ランチ営業が落ち着いたところで、早速買いに行く。

H酒店のカウンターで外国の方や若い女性が昼から

日本酒を美味しそうに飲んでいる。

ちょっとカルチャーショック。

で、嬉しい。

日本酒好きとしては好い光景ですね。

いろいろと店内を見学しました。

アルガさんのブランドリリース前のワインもあるのですね。

 混み合った店内のレジ前で、スタッフの方と件のお酒に関して

いろいろと伺っていると、
(ちゃんと試飲して意見をお持ちのところがここのスタッフのエライところ)

目の前にこれが。
十四代の桝_f0084695_1759487.jpg

あーショップカード入れるのに好いかも。

買って帰りました。

鷹ばんで盛さんに渡す。

反応普通、『へー好いですね。』

そこへ、新人のさやかちゃん

感想、おかしい。

『えーーっ、すごいカッコイイ!!、凄い素敵!』

『きゃー、カッコイイ!』

更に続く、賛美歌。(笑)

下記、賛美歌一部抜粋。

『すごい欲しいです。これ!どこに売ってるんですかーーー!』

『十四代って、この桝かっこいいですよねー!』

『十四代っ言うのが、素敵ですよね』

まだ 続く? 長いので省略。(笑)

あまりに反応が面白かったので、

ブログに書こうと思い立ち、桝の写真を取ってくれるようにさやかちゃんに頼む。

数点の写真の中から、

龍泉をバックにした秀作も同時掲載。(笑)

構図に気持ちが現れていますな。(笑)
十四代の桝_f0084695_18285910.jpg

by japan-sake | 2006-05-17 16:56 | 鷹ばん小川町店