人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節野菜 炊き合せ

野菜が美味しい季節ですね。

と、言っていたら日照時間不足でこれから野菜は高くなるとの事。

天の恵みだけに致し方無いですが・・・。

美味しい季節野菜を更に美味しくお召し上がり頂きたい!

との、思いから 

【精進炊き】 改め ⇒ 【季節野菜 炊き合せ】はじめます。  @吟ばん

季節野菜 炊き合せ_f0084695_9315547.jpg


全ての野菜をそれぞれ最良の状態でお召し上がりいただけるように、

個々に炊き上げました。

野菜好きの私、久し振りの感動です。 これは美味しい!

是非、お召し上がり頂きたい!

野菜5種類は仕入れで代わりますが、

この写真の炊き合わせでしたら、

茄子 ⇒ 南瓜 ⇒ 蓮根 ⇒ 人参 ⇒ 印元 

の順番でお召し上がりいただくのがお薦めです。

あまりにもクリーンヒットなものでお酒を飲まずに食べてしまいました。

野菜それぞれに色々な風味があるので好い1本を選ぶのは楽しいかも。

これは、お薦めです。

板前泣かせの手間仕事です。(笑)

皆様にこの料理、ご理解頂けると嬉しいのですが・・・。(期待)
by japan-sake | 2006-05-24 02:45 | 吟ばん須田町店