人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五島うどん

@吟ばん

本日の昼食 『まかない』 は 五島うどん+かき揚げ+茹で卵の白身サラダ

久し振りに 『 五島うどん 』 食べた。

いやー やっぱり おいしい!

世間では 讃岐のうどんに関わる話題が多いですが、

メン類は喉越しを楽しむ!派 なので さぬき実は苦手なんです。

比べて、五島うどんは喉越し、こし、太さ、と言いバランスが好い。

お店でも〆の一品としてご提供しています。

あー、この美味しさ。

家にも買おう!子供達もこれなら好きだろうし。

と、心に決めるのでした。(笑)

ちなみに、この 『 五島うどん 』 本場長崎から定期的に取り寄せています。

今の季節、飲んだ後の〆にはお薦めです!
by japan-sake | 2006-08-31 00:46 | ブログ