人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美食家で有名な北大路魯山人が愛したお酒 【 七本鑓 】 入荷

美食家で有名な、北大路魯山人が愛したお酒

 【 七本鑓 純米 活性にごり酒 】 入荷
美食家で有名な北大路魯山人が愛したお酒 【 七本鑓 】 入荷_f0084695_954255.jpg

「賤ヶ岳の七本鑓」から命名されたこのお酒。

創業400年以上の古い蔵元さんです。

このお酒、とろとろ、いやもっと濃いかも。

甘酒のような香りもあり、味わいも鮮烈。

でも、辛口で意外にもキレも好い。

活性なのでちょい炭酸も感じる。

アル度も少し高いのか、吸収も早い感じで、何か体に良さそうな感じ。

あ、あくまでもスタッフで飲んだ感じです。

でも、飲んだスタッフ数人が珍しく、ほほが赤くなってました。

吸収早い感じちょっとしました。

小蔵の地酒。

この季節限定のとろとろのにごり。

これは飲んだ方が・・・。
by japan-sake | 2007-01-24 10:03 | 鷹ばん吟ばん