人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田で3軒の酒亭、3児の父、趣味はジム通い&酒&食!


by japan-sake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日 秋晴れ TVで磯自慢

休日 秋晴れ TVで磯自慢


昨日、さすらいのスタイリストさんが

本八幡の店にいると聞いて、カットをお願いしていく。


帰りの電車が暇そうなので、容疑者Xの献身を買う。


仕事を終えて、帰り路も読む

大島のベンチで読む。

12時過ぎて、あわてて帰りながら地下通路で読む


晩飯食べて、読みながら寝る・・・・






朝、なぜか皆 起床が早い、電話も鳴る




今日は長女と次女の金管バンドがパレード


なんとか起きる


ひとり準備にとまどい、あわてて会場に走る


アルトホルンとトランペットを担当


楽しそうに無事、終了!


終点がジャスコだったので、ついでに買い物


のんびりしてたら、トラックの荷台に乗って帰った娘達から

カギが無かった!と苦情の電話・・・

電話があったと言う事は、何とか帰れたらしい



戻りついて、昼ごはんとパレードの感想を聞く


その後、ちょっと昨夜の残りの容疑者X・・・

読み終えて、次女に貸す


その間にサッカーしてた長男を呼びに行き、

店の子の天麩羅名店の予約をして、



2人でプールへ!


ここのところ伸び悩んでるっぽい水泳を見ることに、


ウィダーとヴァームを飲んで、気合いをいれる!


この夏、クロール 5m ⇒ 25m 泳げるようになった


もっと泳げるように、なりたい!

カエル足もできるように!

らしい




そう言えば、酔って

50m泳げるようになったら マリオカート 買ってあげる!

とか、言ったしなー




遊びながら2時間、たっぷり


息つぎがまだまだ、苦しそう・・・

あせんないで、

まめに泳げば水になれるから大丈夫だなー、と。


じゃー50mチャレンジしよう!と

2回やるも、30mで息が苦しくなって止まる。

まー立てない位に深いしなー



最後、そろそろ時間(既定の2時間)だけど、もう一回やる?

『 できたら、マリカはいつ買ってくれるの? 』 と



「 ん、プールあがってその足でジャスコかヨドバシで買ってあげるよ! 」 と


じゃー、今度は平泳ぎでやりたい!

いやー、平泳ぎは5mくらいしか泳げてないし(全然進まないし)

ムリじゃないかなー、と言う言葉を飲み込む・・・



じゃー最後をスタート!



中略





で、50m完泳!

人生初の50mでハイタッチ!





そしたら隣のおじいさんもハイタッチ!?

『 じゃー 100mも泳いじゃえー !?』


オイオイ!

息子、その気になる・・・




結果、130mで水飲んで、

溺れる寸前で抱き上げる・・・


今日は、最後に乗れて、

130m!


シャワーで温まって、あがる


早速、息子電話で報告!


ジュース飲んでお菓子食べて、

歩いて、ジャスコへ

歩きながら半分寝てる・・・・



ジャスコでマリカ ゲット! 

(カードでお願いします・・・)


疲れて眠そうなので、

ロッテリアでフルポテとチーズバーガー


それでも体温下がってそうなので、

着なかったラッシュを着せる。



眠そうに、帰りはどうやって帰るの? と


走り か 歩き !?どっちがいい?


公園で遊びながら、走って帰る


帰って、3人でマリカ始まる!


家内に疲れて、


晩飯は?



朝の疲れがあるらしく、返答無


娘達の希望をきき、



赤札へ




なんとか作って、







風呂の順番待ちしてたら、


ヤマモトヨウコさんが

磯自慢をガブガブ飲んでる・・・

蔵元さんが映ったり、蔵内が映ったり

とにかく 磯自慢 美味しそう



これは、磯自慢の限定酒を早く入れてもらわなきゃ だな とか


年末のヴィンテージの仕入れが難しくなりそうだな とか

それにしても、嬉しい番組です。





さっと入って

楽しく話して食べて、



息子と共に8時半に撃沈。
by japan-sake | 2008-10-06 07:27 | ブログ